素敵な『再会』

私が、フットボールパークのミニサッカーの運営に携わって7年目になります。
7年という歳月は、小学6年生だったお子さんが高校を卒業して、社会人になったり、大学や専門学校に進学することになります。
8月2日のホームゲーム開催の際、フットボールパーク(FP)の運営が終了し、後片付けをしていると、先ほどまで一緒にFPの運営を行っていた学生さんが笑顔で近づいて来られました。
そして、『私のこと、覚えていらっしゃいますか?』って質問されました。
話を聞くと、小・中学生の頃、よくFPに参加されていたそうです。嬉しいですね。
成長して戻って来てくれたんですね。ホームゲームを支える側に立って、一緒にボランティア活動できます。
休憩時間に話しすることも楽しみです。ボランティア活動の喜びの1つに、素敵な『再会』があることを改めて実感した8月2日でした。IMG_8347

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

