ボランティア納会!

125日(日)新潟市内にて「2010アルビレックス新潟ボランティア納会」を開催しました。
 
これはホームゲームの運営にご協力いただいているボランティアさんへの1年間の感謝と慰労を兼ねて毎年開催しております。今年は75名のボランティアスタッフ、25名のクラブスタッフ、また、運営補助実習として毎試合各セクションでお手伝いいただくJAPANサッカーカレッジビジネス科の学生24名も参加しました。
 
はじめに田村社長からボランティアの皆さんへ今年の活動における感謝の挨拶があり、その後は一年間の様子をまとめたDVDを放映、皆さんで今季の活動を振り返っていました。
 
そして途中からは黒崎監督、内田選手、永田選手、三門選手、中野選手、奥山選手、加藤選手が飛び入り参加!各々日頃の感謝を述べ、その後は穏やかな表情で一人ひとりボランティアさんとコミュニケーションを取り、感謝の気持ちを直接伝えていました。
 
ボランティアスタッフも日頃の活動中には禁止されている写真撮影やサインをお願いするなど、監督・選手との楽しいひと時を過ごしていました。監督・選手退出の際には、全員で「万歳」を実施。ホームゲームでは業務に追われ、サポーターの皆さんと一緒に「万歳」する機会はありませんが、この日は監督・選手の皆さんと一緒に行い、盛大な盛り上がりを見せました。
 
今シーズンも大きな事故もなく無事にホームゲームを毎試合運営することができました。試合運営にボランティアスタッフの存在は不可欠です。誰もが楽しめる安全で快適なスタジアムづくり、選手が最高のパフォーマンスを発揮できる場づくり、多くの方々のご協力のもと成り立っております。
 
ボランティアの皆さん、一年間本当にありがとうございました。来季も皆さんのパワーを集結し、もっともっと素晴らしいホームゲームをつくりましょう!
 
株式会社アルビレックス新潟
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

