3連勝!

皆さん、こんにちは!
かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。申し訳ございません。
 
4月24日の広島戦から本日行われた清水戦まで、怒涛の試合続きとなりました。
選手はもちろん、我々スタッフも試合に追われ、毎日バタバタ。
振り返ってみると非常に内容の濃い、また充実した2週間であったと思います。
 
まずは、24日の広島戦。2-1とリードしながら90分に同点弾を決められ今季初勝利ならず・・・。
非常にアグレッシブな試合展開でしたので、「もったいない・・・」そんな言葉がぴったりな試合でした。
 
反撃を誓い、突入した5月のGWシリーズ。
5月1日アウェイ神戸戦では、ヨンチョル選手の先制ゴール、
ファグネル選手の初出場・初シュート・初ゴールと初めて尽くしの追加点で2-0!今季初勝利を飾ることができました。
 
続く5日のホーム横浜FM戦。4万人の集客を目指し、様々な策を練り多くのイベントを実施しました。
ビッグスワンに隣接する補助競技場のスワンフィールドでは、お客様に2試合楽しんでいただこうと、レディースの試合(プレナスなでしこリーグAS狭山戦)を開催。
入場無料ということもあり、非常に多くのお客様がご来場され、またレディース選手もサポーターの後押しに応えるべくゴールを決め続け、終わってみれば8-0の大勝となりました。
 
そして、舞台が整ったビッグスワン!4万1千人の大サポーターを前に、TOPチームの選手がやってくれました!
前半開始早々に先制点を奪われるものの、徐々にペースを握り、ヨンチョル選手、マルシオリシャルデス選手のゴールで逆転!!
約11カ月ぶりにホームで勝利することができました。
 
その後、中2日のハードスケジュールで行われたアウェイ清水戦。現在首位を走るスタートダッシュに成功したチームとの戦いでした。
しかし、新潟の選手はホームで取り戻した自信、強い力を十分に発揮し、2-0で勝利!勝点3を奪うことができました。
 
冒頭にも書きましたが、振り返ると本当にあっという間の2週間でした。
5日のホーム横浜FM戦では68名ものボランティアスタッフの皆さんにご参加いただき、大きな大きなパワーを頂戴しました。
 
また、1週間後にはホーム山形戦が控えます。この調子を継続し、もっと・もっと上を目指して共に戦っていきましょう!
そのためにはボランティアの皆さんの御力が必要です!山形戦もぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしております!
 
PS.山形戦終了後には「2010年第1回ボランティア懇親会」を開催します!奮ってご参加下さい!
 
写真は5日スワンフィールドで開催されたプレナスなでしこリーグの模様です。1,500人以上のお客様がご来場されました! 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

