各ポジション紹介Part 2

クラブからの報告です。
 
今日も気温が低く、寒い一日でした・・・。
世間はバンクーバーオリンピックで大盛り上がり!今後のメダルラッシュに期待しましょう!
 
さて、今日は「試合運営ボランティア各ポジション紹介」のPart 2です。
関係者・来賓受付、ラウンジ担当の活動についてご紹介します。
 
まず、受付業務ですが、大きく分けると2つの「受付」が存在します。
 
1つは、「関係者受付」。
ここではメンバー外選手や選手家族、審判団、対戦クラブの関係者、スカウティングに来られる他クラブ関係者などの受付を行ないます。
お名前をお聞きし、リストと照合、ADカードをお渡しする。これが試合前の基本業務となります。
試合終了後にはADカードを回収、お帰りになられる方々のタクシー配車補助なども行なっております。
 
もう1つの受付が「来賓受付」。
その名の通りご来賓の方々の対応を行ないます。株主・スポンサー・サポート企業など、毎試合非常に多くの皆様がご来場されます。
観戦チケットとGESTシールをお渡し、休憩場所となるVIPラウンジへご案内いたします。これらの業務が主な活動となります。
 
来賓・関係者の方々が休憩するVIPラウンジもボランティアスタッフが担当しております。
ドリンクサービスや軽食の準備など、ここでも多岐に渡りご活躍いただいております。
 
受付、ラウンジについては、スーツまたはそれに準ずる正装で活動していただきます(準備・後片付けは動きやすい服装で構いません)。
日頃なかなか入ることのできないスタジアムの正面玄関やVIPラウンジでの活動です。
関係者・ご来賓の方々を笑顔でお迎えいただけるボランティアスタッフを募集しております!興味のある方は、ぜひご参加下さい!
 
明日はお客様対応の窓口、総合案内所の活動についてご紹介いたします!
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中