激励会に参加!

クラブからの報告です。
 
本日、朱鷺メッセで後援会主催の「2010アルビレックス新潟激励会」が開催されました。
 
これは、毎年開催されるもので、全選手・スタッフが一同に集まり、サポーターの皆さんにご挨拶するシーズン最初のイベントです。
 
後援会主催のイベントとはいえ、この日もボランティアスタッフは大活躍です!
既に2010年の試合運営ボランティアにご登録いただいている方の中から約30名の皆さんが参加、午前11時に集合し、ミーティングを行ない活動に移りました。
 
本日の主な活動内容は、受付での来賓対応、一般参加者のチケットもぎり、入場ゲートでのチラシ配布、場内での座席誘導、グッズ販売補助などです。
 
約2,700名という多くのサポーターの皆さんにご来場いただきましたが、どこのポジションも非常にスムーズに作業に取り組んでいました。
その結果、ボランティアスタッフの解散時間も当初の予定よりも早く解散することができました。
 
アルビレックス新潟では、試合以外にも様々なイベントや行事を毎年行なっております。
多くの方々が集まるイベントでは、やはりボランティアさんの御力が必要不可欠です。
 
試合の運営だけでなく、様々なイベントで活躍するボランティアさん。本日ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!
選手は明日から清水キャンプに突入しますが、皆さんも体調を整え、1か月後のホーム開幕戦に備えましょう。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

