第2回ボランティア懇親会

J1リーグ中断期間中の8月30日(土)に、ボランティア懇親会が開催されました。
 
第1部は、クラブスタッフ、試合運営のお手伝いをしているジャパンサッカーカレッジの学生さん、そしてボラン
ティアが入り混じってのフットサルが、美咲町のフットサルコートで開催されました。
美咲町のフットサルコートは1ヶ月余をかけて、人工芝を張替え、今までとは一転した(今までがどうだったか
はノーコメントです)ふさふさの人口芝になりました。
9月からの一般貸出を前に、今回のイベントのために、クラブが開放してくれました。
 
開始時は、どんよりとした曇り空で、今にも雨が降り出してきそうですが、比較的涼しい気候のもと始まりました。
サッカー経験者・未経験者、普段から運動している人・そうでない人、男性・女性、いろいろなメンバーが混在して
いましたが、みんな周りに気配りしながら、ゲームを楽しんでいました。
途中から雨が強くなってきましたが、皆さん2時間ほど心地よい汗をかいて、第1部を終えました。
 
第2部は、場所を移しての飲み会です。今年は5月に続いて2回目です。
飲み会からの参加した方を交え、大いに語らいました。
普段のボランティア活動時間中は、なかなかじっくりと話をする機会がありません。
こういった懇親会で自分と違う部署のボランティアやクラブスタッフと、いろいろな話題について語り合うことは
とても楽しいです。
 
 
ボランティア活動をしていると、こうした人の輪が広がります。
下のスレッドで裕さんも言ってますが、決してハードルが高いところではありません。
9月以降まだまだたくさん試合はあるので、これからでも遅いということは決してありません。
 
ボランティア活動に興味がある方は、ぜひ下記URLをクリックして、クラブへ問合せをしてみてください。
 
 
以上MY
カテゴリー: 2008シーズン活動記録 パーマリンク

コメントを残す

