サテライト最終戦:ザスパ草津

早いもので、明日から11月ですよ。
日が暮れるのが早くなったなぁ・・・
日中、あまり寒くないので、冬はまだまだ先だと思ってました。
そういえば、2002年の11月って、かなり寒かったような気がします。
 
本日は、サテライトの最終戦でしたが、私は今シーズン初のサテライト戦でした(汗)
しかも今日の昼に、ドタ参することにしたのです。
もちろん、仕事を終えてから猛ダッシュです。
ボランティアに申込んだからと言って、全試合ボランティアしなくてもいいし、仕事で遅刻・早退もありです。
皆勤賞は非常に難しい気がします。ボランティアに、エキサイティングシステムはありませんので、先日の磐田戦のように、
各スタンドで3~5人でやらなければならない日が出てくるわけです。
 
自転車で走っていると、すれ違う人がコートにマフラーに手袋と、完全防備している人が多いのです。
私は、長袖Tシャツだけ。。。暑~い~と思いながら、運営本部へ行くと、
フロントのスタッフの一部の方が、ベンチコートを着ていたのでビックリしました。(そんなに寒いのか?)
その体感温度の差について、様々な憶測が飛び交いましたが、内容は秘密ですw
 
サテライトなので、全体にまったりとしたムードでしたね。
市陸では、選手が入場待ちしている付近も通路なので何気なく通り過ぎています。
めったにサテライトに行かない私は、目だけキョロキョロ。
あ、河原選手だ! 隣にいるのは誰だ?(後ほど長谷部彩翔選手と判明)
ビッグスワンの、選手入場エリアは広くてきちんと隔離(?)されているので、近くで選手を見ることができません。
その点、市陸なんで・・・ もちろん、サインをいただいたり話しかけることは、出来ません。
 
ボランティアの参加人数が少ない上に、仕事で遅刻する人が多いので、
今日のメインはCUPSの学生さんたちが作業に参加してくださいました。
試合終了後、各部署にて撤収作業を行ってました。
テーブルや椅子などの撤収作業中、メインスタンドからテーブルを下ろす男子。
下でキャッチするのは、女子。え゛~、いくら何でも女子がキャッチですか?
テーブル重そうだし、大丈夫なのか心配したけど、想像していた重さより、はるかに軽かったです。
(女子が、凄い力持ちだと思ってました。)
CUPSのみなさん、お疲れ様でした。
 
平日の夜と言うことで、仕事帰りに足を運んでくださったみなさま、お疲れ様でした。
 
 
以上 M.S
カテゴリー: 2007年シーズン活動記録 パーマリンク

コメントを残す

