柏戦

暑かったですね~
いつまで、この暑さが続くのでしょうね。涼しくなったと思ったらすぐに冬になってしまうのが、新潟ですからね・・・
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌ですね(笑)
 
さて、柏戦ですが・・・
私は中断明け初のボランティアでした。
試合前のミーティングで、「今日のスタンド案内所は4人なので・・・」と。
ま、4人でも、なんとかなるでしょw 軽く考えてました。
 
開門前の準備の為、救護室に入ると既に寝てる人が・・・
警備員さんが、ダウンしてました。いきなりの先制パンチくらった感じです。
この段階で、警備員さんがダウンしているとなると、今日の救護室は満員になるのでは・・・
 
開門後から徐々にあわただしくなってきました。
某所でトラブル発生。応援要請の無線連絡など、無線がひっきになしに飛び交い始めました。
 
「子供が、急にお腹が痛くなったので、薬を下さい」と保護者の方がいらっしゃいました。
たとえ、市販薬でも無資格の私たちボランティアがお薬を渡す事はできません。
この日1回目のドクター要請です。
ドクターは、無線で要請があると、運営本部から徒歩または自転車で駆けつけます。(この日は徒歩でした)
「もう少し休んで様子をみる」ことになりました。
このあとも、小学生のお子さんが腹痛で来られました。
その他の救護室でも、ドクターの要請がありました。
ドクターたちは、スタジアムを何週したんでしょうね・・・ご苦労様でした。
 
そんなバタバタした1日だったので、かなり疲れてしまい、2日たった今日もまだ疲れが残ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 2007年シーズン活動記録 パーマリンク

コメントを残す

