ボラ体験記

私がボランティアに参加したのはアルビレックスというチームが大好きだからです。

私の担当はスタンド案内所です。
ここでの主な仕事は迷子、落し物、救護室の対応などです。

何かあったりすると本部や他のスタンドと無線でやりとりすることがあります。
これが私にとっての一番の難問でした。
初めのうちは無線を持つのが怖くて、持つのが相当嫌でした。
でも自分で持って、実際に使っていくなかで自然と恐怖心もなくなり、最近ではなんとかやるべき事を行えるようになったと思っています。

色々と大変なことはありますが、それ以上にやりがいがあります。
平日の試合(後半戦にはありませんが;)などはボラの人数が少なくとても大変です。
誰でも最初は大変ですが、他のボラの方が親切に教えてくださいます。
参加してみようと思った方、是非是非お待ちしております。

以上ボラ一年目のYT

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

