横浜FC戦

更新が滞っております
遅ればせながら、先週の横浜FC戦のことなどをお話したいと思います。
 
平日は、どうしても仕事を終えてからスタジアムに向かうことになってしまいます。
準備から活動できる人が少なく、CUPSのみなさんからお手伝いをしていただいてます。
 
今回、一緒に活動していた学生さんは、福島出身の1年生。
なんと、Jリーグの試合を初めて生観戦したのが、2003年の横浜FCvsアルビレックス新潟@福島の試合だったそうです。
私も、その試合を観に行っていたので、
・あまりの暑さで試合どころじゃなかった。
・大勝で気分よかった
・横浜FCのGK菅野選手の退場シーン。
この3点が印象に残ってる。と学生さんに話すと、彼も同様だったようです。
 
さて。
最近活動をしていて、気になることが数点。
・忘れ物・落し物が多い。前回のヴィッセル神戸戦では、開門後に雨が降ったため、傘の忘れ物が非常に多かったです。
メインスタンド23本、バックスタンドで12本。試合後は、傘売場のようでした。
その他、シーズンパス(意外に多いんですよw)、カバン(女性がトイレに置き忘れるパターン多し。)
携帯電話(カバンやポケットからポロリ?)タオルマフラー、水筒、ゲーフラ、断幕など。
落し物・忘れ物などに関しては、スタジアム内各案内所又は、Eゲート前総合案内所にお問い合わせください。
回収されたものは、1週間はスタジアム、それ以降は南警察署に届けられるという事なので、「忘れた!」「落としちゃった!」と思ったら、早めにお問い合わせください。
・リユースカップ
もし、ゴミ袋に捨てようとしている方を見かけたら、一声かけていただけませんか?
「売店に持って行くと、100円返ってきますよ」と。
・ビン・缶の持込
横浜FC戦終了後、N1層目74ブロック中段の通路で、ガラスの破片が散乱していました。
・たばこ
喫煙所まで行くのが面倒臭いという、「のめしこき」の方が、まだ大勢いらっしゃいます。
試合終了後、スタジアムのコンコースで歩きながら喫煙されてるかたも見かけます。「試合終わったからいいだろ~」と思っていらっしゃるようですが・・・
 
最後に。
山口選手へのコール、ちょっと感動でした。
移籍はしても、いつまでも「俺たちの山口」ですね!
 
(m.s)
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 2007年シーズン活動記録 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中