4月28日(土)横浜Fマリノス戦

今シーズン一番の観客を迎えて開催されたマリノス戦。
しかし、結果はホームゲーム初の負け試合で、しかも0対6の大敗。
同日に開幕戦だったアルビレディース、北信越BCリーグのアルビレックス新潟BCも負けてしまい、アルビ
ファミリーにとっては、散々な一日でした。
この日は浦和戦のようなドラマが生まれることなく、後半の早い時間で大差がついてしまい、いつもより早く
帰路につくお客様が多かったように思います。
 
観客の立場だと、諦めて帰ることができますが、運営サイドの立場になると、アルビが負けて沈んだ気持に
なっても、業務を途中で投げ出すわけにはいきません。
勝った試合の後の後片付けは、前向きな気持でできますが、負けた試合でどんなに悔しくても自分の担当
する業務を粛々と遂行しなければなりません。
 
私は運営スタッフの一員とはいえ、ボランティアの立場なので、アルビの勝ち負けで自分の生活がどうなる
ということはありませんが、アルビレックスの社員の皆さんは大変だと思います。
自分の力ではどうにもならないチームの勝ち負けに身を委ねている社員の皆さんのことを考えると、一緒に
支えていかなければという気持になります。
 
と固い内容になってしまいましたが、フロントの皆さんといろんな話ができる運営ボランティアは楽しいですよ。
興味のある方は、ぜひアルビレックス新潟までお問合せ下さい。
 
○アルビレックス新潟運営ボランティア募集中。詳細は下記をクリック!
 http://www.albirex.co.jp/volunteer/
 
以上MY
 
広告
カテゴリー: 2007年シーズン活動記録 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中