3月11日浦和戦参加の新人さんの感想

いよいよ2007年シーズンが始まりました。
暫く更新が滞っていたこのブログですが、少しずつになるかと思いますが、
運営ボランティアの活動紹介や感想などを皆様に紹介していこうと思います。
 
さて、今回は今シーズンから運営ボランティアに参加した方から、以下の点に
ついて聞いてみました。
Q1.ボランティア登録のきっかけ
Q2.参加して楽しかったこと
Q3.参加して大変だったこと
 
KSさん(バックスタンド2層担当)
Q1.ボランティア登録のきっかけ
何年も前から興味はありましたが、なかなかキッカケがありませんでした。
今年は、自分自身「成長したい年」にしたいため、思いきって申込をしました。
 
Q2.参加して楽しかったこと
試合を行なうに当たり、いろいろな方が関わって作り上げられているということ
がわかりました。試合の裏側が見られてよかったです。
 
Q3.参加して大変だったこと
ボランティアデビューが、ホーム開幕の浦和戦、しかも暴風雪で、厳しい寒さ
との戦いでした。またゴミも多かったと感じました。
 
I.さん(バックスタンド2層)
Q1.ボランティア登録のきっかけ
ボランティア募集のHPを見て面白そうで、サッカーが好きだからやってみようと思った。
 
Q2.参加して楽しかったこと
普段は絶対に見られない裏方の仕事が見られてよかった。
ボランティアやクラブスタッフの個性的な方々の魅力も面白かったです。
 
Q3.参加して大変だったこと
暴風雪で寒かった。
初めてのことばかりで、どう振舞ってよいかわからなかった。
 
YTさん(バックスタンド案内所)
Q1.ボランティア登録のきっかけ
以前からアルビのサポーターで、今年から参加可能な年齢になったから。
 
Q2.参加して楽しかったこと
開場前から閉場後まで働き続けることができたこと。
 
Q3.参加して大変だったこと
落し物・忘れ物が多くてその対応が大変だった。
 
私は今回は、上記のIさんとKSさんと一緒に活動させてもらったのですが、
お二人とも初めてながら機敏に活動され、私も新鮮な気持を分けてもらえ
た様な気がします。
 
浦和戦での出来事や感想等は、別のスレッドにて。
 
【お知らせ】
 アルビレックス新潟運営ボランティア募集中。詳細は下記をクリック!
 http://www.albirex.co.jp/volunteer/
 
以上(MY)
カテゴリー: ビギナーズ・ボイス パーマリンク

コメントを残す

