サテライト:ザスパ草津戦

リーグ戦は中断期に入りましたが、サテライトリーグがホーム開幕を迎えました。
 
 
今回の対戦は、昨期も同グループに入り、2戦2敗と負け越しているザスパ草津。
 
 
 
若手や怪我明けの選手の調整の場と位置付けている新潟はじめ他のチームとは違い、【チャレンジャーズチーム】というトップとはまったく異なった(アマチュア登録の)選手たちで構成されているだけに、その実力は侮れないところです。
 
 
当日はあいにくの雨模様。
準備をしている間は雨が上がった時間もあったのですが、開門後にはほぼ晴れ間の見えない状態が続きました。
 
スタンド内では、お客様に少しでも快適な環境で観戦をして頂こうと、座席の水滴を一生懸命拭いて下さっていたボランティアさん達が、拭いた後から降り続く雨に悩まされていました。
 
 
今期より新規に登録して活動して下さっているボランティアさん達が、サテライトにも沢山参加して下さったおかげで、最初の全体ミーティングでは、市陸のいつもの部屋がとても狭く感じられました。
 
 
サテライトやレディースでもトップ同様、ゴミの分別収集を、各ゲートにて呼びかけています。
(できれば、お持ち帰りをお願いしたいところですが・・・)
会場により、分別方法が異なるので、ご迷惑をお掛けしますが、不明な場合は、お近くのスタッフに気軽にお尋ね下さい。
 
また、いずれの会場でもビン・缶は場内持込禁止となっています。
各スタンドに、移し替え用の紙コップをご用意しておりますので、ゲートにて移し変えをお願い致します!!
 
 
ゲートでは、今期も昨期同様、メンバー表(新潟選手のみ)を配布しています。
 
サテライトでは私は、大体アウェイ側ゲートに立っているのですが、前回同様沢山の草津サポーターさんがご来場下さいました。
 
草津サポーターさんにメンバー表をお渡ししますと、群馬県出身で双子の弟さんがトップチームに在籍されている「大谷選手」や、前橋育英高出身の「亜土夢選手」に歓声が上がります。
 
実は去年、アウェイの草津戦を観戦したのですが、その時も地元の方に「大谷選手」や今はシンガポールに在籍しているやはり群馬県出身の「吉沢選手」は元気ですか?などと尋ねられた記憶があります。
何だか、少し暖かい気持ちになります。
 
 
試合は、3-1で勝利することができましたv(^o^)v
 
 
終了後のミーティングでは、当日出場していたN選手が顔を出して下さり、労いの言葉と、手締めを仕切って下さいました。
思い掛けない出来事に、一同びっくりしましたが、寒さや疲れも吹き飛ぶようでした。
 
 
次回サテライトは、5/28五十公野にて山形戦、5/21からは【なでしこリーグ】も始まります。
是非、トップ同様のご支援をお願い致します。(コイズミ)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

