3月21日の活動:ピンチヒッター編

こんにちは、ボランティア活動日誌久々の更新です。
一昨日はご来場ありがとうございました。
 
結果は、残念ながら3連勝はなりませんでした
が、次の1戦に向けて、巻き返しを願いたいところです。
 
私は実は仕事でして、残念ながら「聖地」ビッグスワンには行けなかったのですが、
大変寒かったと聞いております。
 
風雨がきつかったと思われますが、
体調のほうはいかがでしょうか?
 
体調を崩された方は、早く治して、
また29日のナビスコカップ清水エスパルス戦でお待ちいたしております。
 
さて、今回、私の不在で、活動レポートを「ピンチヒッター」にお願いしました。
 
こんにちは、スタンド担当ボランティアのY.Oです。
今日は、宮尾さんのピンチヒッターということで、書かせて頂いています。
 
皆さん、磐田戦の応援ご苦労様でした。
残念な結果でしたが、そんな試合を予感させるような展開が、ボラの現場でもありました。
 
AM9:30からの打ち合わせをするところまでは、いつも通りだったのですが・・・
(写真 1)
 
開門前の雷雨と強風!
(写真 2)
外で待っていた方達は、大変だったと思いますが、私達スタンドボラも大騒ぎでした。
せっかく貼り付けたNスタンドのゴミ袋や掲示物が、突風ではがれ、あっちこっちへ・・・(汗)
 
W、E、Sの各スタンドから応援が駆けつけ、まさにスタンドボラ総出の、張り直し作業。
 
ところが、いくらガムテープで貼っても、濡れた柱にくっつかない!風ではがれる!と、終いには写真のようなゴテゴテの貼り方に・・・
(写真 3と4)
誰かが「ブラックジャックだな。」と言いだしたのを切っ掛けに、みんなで大笑い。
見た目もさることながら、凄腕の貼り技で、いっぱいになった袋を、後で張り替えられたのかどうか、不明です。
 
幸い、開門以後は天気も回復し、たくさんのお客様に入って頂きました。
少しでもいい条件でお席に着いて頂くために、時間の許す限り、座席の雨水を拭く作業もプラスで頑張りました。
ボラの人数が少ないため、スタジアムの濡れ席全部を拭けないのが残念でしたが。
(写真 5)
 
試合開始後は、特に大きな問題もなく、いつも通り指定席のお客様の席案内、ゴミ袋の張り替え、ハーフタイムのおトイレの列整理などの仕事をこなしました。
 
頑張るといいことがあるものです。
仕事終了の打ち合わせ時に、クラブから「ちょっとしたおみやげ」をいただいてきました。
クラブの気配りがうれしかったです。
 
あなたもぜひ一緒に仕事をしましょう!
 
 
Y.Oさんありがとうございました!
担当:宮尾 雅人
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

